ページ

2012年7月20日金曜日

梅雨明けの後で

ひと雨降った後に、涼しく快適な朝を迎えました。湿度、気温は高いものの過ごしやすいひと時のです。
雨は絶対に万物の生物に必要です。動植物や私たち人間はもとより、雨は恵みなのです。
このひと雨のお陰で、カラカラに干上がるような暑さから蘇生した感がします。
梅雨明けが2~3日前に発表されましたが、私は今は梅雨が嫌いだとは言いません。
恵みの雨が大地を潤し活力を与えてくれます。
しかし、雨がもたらした豪雨洪水により九州の一部で大変な被害を蒙ったことを思うと心穏やかではありません。
雨にいい雨と悪い雨があるのでしょうか?私たちは大自然から試練を与えられているのです。




2 件のコメント:

  1. トマト、おいしそうですね。私も、毎日、食べています。家庭菜園のトマトを。

    返信削除
    返信
    1. 天候不順の中、トマトちゃん頑張ってます。^^;

      削除