ページ

2012年5月5日土曜日

幸せって何?

幸せとはなんだろうずっと考え続けているけれども、なかなか一言では言い表せません。

今のところ、私が言えることは、幸せの実感は心の中に存在しているということだと思うのです。
幼い少年少女が成長して、社会性ある安定した心を持つ大人になったのを見ると、感動と喜びを感じます。
人の幸せを喜ぶことで、自分自身の気持ちが大きく強くなります。
人のために尽くす気持ちは当然、人から大切にされるという原理です。
幸せの青い鳥探しは、自分の心の平安を構築することだとわかります。

今日はこどもの日です。私たち大人は、子供達の幸せな未来を約束し多いに祝福しましょう。子供たちの健やかな成長を祈っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿