ページ

2012年5月22日火曜日

お誕生日おめでとう

今日は、(私の最高齢友人) 貞子の92歳の誕生日です。
1920年5月22日、私と同じ星座、干支で共にふたご座と申です。
彼女のお気に入りの香りは、ムラサキですが私はブルガリ。
彼女は喜び上手で陽気で、友達に大サービスしてもてなしをしますが、最近は訪れる友達が高齢化のためだんだん減ってきているのを嘆きます。ですから、友達は皆、彼女より随分若いのですが、そうは言っても、一番仲良しの友達が80歳なので、最近は訪問されません。これまでも、多くの若い友人を見送ってきたので、取り残されたような気分になることがあるようです。そんな時は、他の人の分も楽しく生きていくように励まします。
そんな彼女の口癖は、死んだら何も残らない、ただただ無なのよ。いろんな決まりや習慣は人間が後から作った物だから、死んだら元々何もないのよ。年をとるとだんだんと記憶が衰えて、身体が弱くなって、赤ん坊に戻って行くんだわ....と。

彼女は純粋で、生粋でそれでいて、覚悟の人です。
お誕生日おめでとうございます。これからも一日一日素敵な日々を生きてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿