ページ

2013年7月24日水曜日

みゆきワールド

私の大好きなシンガーのひとりに「中島みゆき」があげられます。
今日はここ最近はまっている3曲を3日間にわたってご紹介します。名付けて「みゆきワールド」特集です。
彼女の力強く、そして純粋な歌の魂が、本当に胸にしみます。
感動をこえた、心強い力が私を後押ししてくれるような気持ちになります。彼女のレベルまで精神が向上したらいつか私も歌ってみたいなと思います。

命のリレー

作詞作曲:中島みゆき

この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴(つか)んで 願いを引き継いでゆけ

ごらん 夜空を星の線路が
ガラスの笛を吹いて 通過信号を出す
虫も獣も人も魚も
透明なゴール目指す 次の宇宙へと繋(つな)ぐ

この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ
この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ



僕の命を 僕は見えない
いつのまに走り始め いつまでを走るのだろう
星も礫(こいし)も人も木の葉も
ひとつだけ運んでゆく 次のスタートへ繋ぐ

この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ
この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ
この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ




0 件のコメント:

コメントを投稿