ページ

2013年11月11日月曜日

魔法の酒

前にも書きましたが、毎朝のテレビドラマ「ごちそうさん」を見ながら、学ぶことが多くあります。
先週の土曜日に放送された中で、「魔法の酒」が紹介されていました。
早速、そのお酒を試したところ、旨みがあり、ぐいぐい飲んでしまいました。その結果、悪酔いして二日酔いまでして、大変なことになってしました。
「魔法の酒」はほどほどにしないと、魔力に当たってしまうので、秘密ということにしておきます。
「ごちそうさん」を見ている人のみぞ知る...ということで。

「魔法の酒」の正体
前週では、「こんぶねーしょん」というタイトルで、上方のこだわりは昆布だしであることと、かつおや酒などの他のだしとのコンビネーションをかけたものでした。
そして、ハイライト「魔法の酒」は、昆布入りの熱燗です。
実際、旨い酒でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿