ページ

2013年11月25日月曜日

冬眠

先週末はお天気に恵まれ、ガーデニング日和でした。
プランターの土を落として掃除をしていると、土の中からカエルが眠っているのが見えました。そのため、土を山にしたままプランターをひっくり返して蓋をしておきました。このカエルは、数年来庭に住み着いている仲間のような親近感がわき、来春までゆっくり眠るよう土を譲りました。
また、別の土から何らかの幼虫がでてきたので、丁寧に瓶の土の中に眠らせました。この幼虫は大人になったら何に変容するかが楽しみです。
来春まで冬眠中の生き物たちを起こさないようにしていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿