ページ

2010年11月11日木曜日

編み物三昧

寒い雨振りの水曜日でした。
ここのところ、冷たい雨や風にみまわれています。

一日、編み物に興じていました。知り合いの方から、もう使わなくなった毛糸をいただき、指編みでショールを作りました。
彼女にとっては、捨てて無駄にするより、利用してもらうことの方がよかったからです。

私は、不要品を再利用して、新たな物を作り出すことが好きですし、これからは、資源やお金を大切にして、人生の限られた時間の価値を高めていきたいと考えていきたいと思っています。

ところで、北海道にいる友人も、編み物に凝っているというので、お互いに作品を写真交換しています。
北海道は、こちらよりもかなり寒く、先日は雪が振りましたが、気温は5度くらいでしょうか。

とにかく、お互いに気をつけなければならないことは、あまり編み物にに精を出し過ぎて、肩凝りになることです。
せいぜい、ゆっくりと、凝らないように……………::

0 件のコメント:

コメントを投稿