ページ

2011年1月30日日曜日

もうひとりの保護者(助け舟)、カノン

リトルチャロ2 エピソード42 助け舟


カノンが、迷いの森で翔太を保護しました。そして、ほぼ時を同じくしてチャロがドレッドに出会いました。
私は、カノンが心を鬼にしてチャロから去った辛い心境を忘れることがでません。それは、、ただ、カノンがチャロに一人で強く生きていって欲しいからでした。


ここに、チャロとカノンの心の衝突場面を思い返します。


エピソード9 母として より


あの足輪は、私がいつも付けていたもので、チャロにあげたのです。
あれは、唯一の私の彼への形見なのです。
彼が私を母親だと気づかなくてもいいのです。
ただ、彼に彼の一生を送ってほしいのです。
(それは、きついことだ)
ええ、でも、そうあるべきなんです。


カノンは、涙をこらえた。
私は、あなたのために、あなたが、翔太をみつけられるよう、祈るわ。


エピソード 11 嵐の絆


チャロ、嵐がくるから、宿に戻りましょう。
翔太が足跡を残してるかもしれないから、雨が降る前にもう少しだけ調べたいんだ。
チャロ、今すぐに行かなくてはならないわ。
もうすこしだけ…
今すぐに!とっても危険なの。
そんなに、命令しないでよ、お母さんでもないのに!
カノンは、何も返答はできなかった。


エピソード 20 sayonara


チャロ、私の息子が迷いの森にいるらしいので、彼を探しに出かけます。
もう、会えなくなるの?
そうね…


カノンは、チャロに、「いつも、強く生きて」と、メッセージを残しました。


Sayonara 歌詞


私はあなたをすべての悪から守りたい。あなたが強く成長することを願っています。
たとえ、全世界が私たちに逆風でも、私はあなたの勇姿を見ること、
若々しく自由に走り回るのを見ることが何より嬉しいのです。
私のことを忘れないでね…私の大切な子よ…さよなら


この歌は、ドナ・バークさんが歌っています。
彼女は、カノンの声優さんでありますが、歌手、女優、作詞家、そして会社経営をされています。
私が彼女に、カノンのパートがすばらいいことと、彼女の素敵な声に惚れ惚れしたことへのメールを送ったところ、丁寧なお返信をいただきました。彼女から返信メールをもらって、たいへん感激しています。
彼女は、カノンの役を演じることによって、彼女の経験値が高まったこと、そしてカノンの母親としての力強さを得たということでした。
本当に、あとのチャロ2が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿