ページ

2012年2月29日水曜日

グッ(とくる)な言葉

私が敬愛するオノヨーコさんは、今月で79歳を迎えられました。彼女は1980年最愛の夫であるジョンレノンを亡くして以来、30有余年に渡り、葛藤してきました。驚く程の精神力と行動力には、比類をみないものがあります。
私は彼女には、日本人とういうばかりではなく、何らかの似かよった価値観を感じるのです。
彼女は近頃、次のようにつぶやいています。
あなたが「愛している」という言葉を愛する人に贈ると、その愛する人ばかりか、全宇宙に向かって愛の言葉を送ることになるのよ。
そんなに沢山のことをやらなくても、できることをすればいいじゃないの....例えば、朝起きた時に「全世界が幸せでありますように」って言うことから。

0 件のコメント:

コメントを投稿