ページ

2012年11月14日水曜日

ヘアーカット

昨日は、母の病院の診察のお供で、待合室で待っていたところ、綺麗でスレンダーでスタイリッシュな女性が通り過ぎて行きました。彼女の後ろ姿を診察室に入るまで目で追っていくと、きちんとしたセミロングでした。
それを見て私は髪を肩まで切ろうと思い立ちました。
家に帰って早速、美容院を経営している友人にお願いしました。
「ねえ、天海祐希風にカットしてくれない?」
彼女は困ったように
「無理無理!」
「えっ!どうして?」
「だって、あなたは女優じゃないから。あの人たちは専属美容師がついているからあの髪型が維持できるのよ。」
「とりあえず、肩まで切ろうね。」と言って、20cmほど切ることになりました。それを断る術はありませんでした。
それは私が思ったような自分のイメージ通りにいかないということは、よくあることです。
家に帰ってから、モデルになった天海祐希の写真と自分の写真を比べながら、髪の長さ以外は似ても似つかない両方を見て笑うしかありませんでした。

二人の写真のコラージュです。

0 件のコメント:

コメントを投稿