ページ

2014年1月29日水曜日

良き人生

私の最高齢の友人貞ちゃん、93歳は健康状態はすこぶる良好で、痛みも不安もなく過ごしています。
彼女は、サービス付き高齢者住宅に住んでいて、適切な介護を受けています。
つい先日、介護2になり、日々のことや出来事がわからなくなり始めました。しかし、彼女は、感謝の気持ちを持ち、幸せな時間を過ごしています。
「私は、みんなのおかげで生きているの」いつも私に語ります。
その人柄は、周りの人からも愛され親しまれています。
彼女から学ぶ事は、幸せな人生とは心から発するものだということです。
私も日々感謝の気持ちを持っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿