ページ

2014年2月15日土曜日

どうどうどってことない

連日のオリンピックの熱狂に沸いています。
多くの歓喜、悲しみ、悔しさや闘志など、色々な思いが渦巻いています。
一番大切なことは、果たし切ったこと、これからのこと。
自分自身へのケアーが重要です。
私は心からこの歌を贈ります。

----------------------------------------
勝った負けたとさわぐじゃないぜ
あとの態度が 大事だよ
すべる ころがる立ち上る
歩く たおれるまた起きる
どうどうどっこのひとり旅

歌:水前寺清子
作詞:星野 哲郎
作曲:安藤 実親
----------------------------------------
以後は、私の替え歌です。

勝った負けたとさわぐじゃないぜ
あとの態度が 大事だよ
すべる真央や大輔
沙羅に長嶋加藤まで
どうどうどってことない金なんて!

追記
羽生結弦選手の金メダルおめでとうございます。
あなたの礼義正しく、謙虚な姿勢が好きです。
どうか、いつも初心を忘れずにこれからも羽ばたいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿