ページ

2011年2月3日木曜日

どなたか、お助けを

iPad や iPhone から、ブログに文章と画像を投稿するために、BlogPress をストアーから購入したのですが、自分のWebアルバム Picasa にアクセスできないのです。設定では、フォルダを指定してあるにもかかわらず…。
原因を追求しても、解決には至らず、怒り浸透気味です(`_´)ゞ

どなたか、わかる方がいらっしゃるなら、教えてください。

アプリを設定する際に、選択を間違えたなら、もう一度アプリを削除して、再インストール、再設定してもよいものでしょうか?はじめの注意事項をよく理解しないまま、進めてしてしまったのかもしれませんが…どうか、よろしくお願いします。m(._.)m

1 件のコメント:

  1. さきほどコメントいただきありがとうございました。コメントが相変わらず反映されなかったので、こちらに書かせていただきます。申し訳ありません。
    BlogPressの設定ではPicasaのアルバムを指定できているということですが、BlogPressの設定画面にある「写真を保存する場所」のリストには2つのアルバムが出ているということで良いでしょうか?
    1つ目が「BlogPressのアルバム」、2つ目が指定したPicasaのアルバムになっている状況で、2つ目にチェックが入っていれば、BlogPressの設定は正しいと思われます。
    コメントだと写真付きで説明できないので伝わりにくいかもしれませんね。

    BlogPressのアプリを削除して再設定しても問題ないと思いますが、私はそれを試したことが無いので確実に大丈夫とまでは言えません。ただ、Blogのデータを削除するような動きは考えにくいので、試してみるのも一つの手だと思います。

    返信削除