ページ

2011年6月16日木曜日

辛い別れ

昨年にひきつづき、リトルチャロ2のラジオ番組再放送を聞いています。テレビ、ラジオ、インターネットも連動していますが、今年は、テレビの時間帯が不都合なため、毎朝ラジオだけを楽しみにしています。
今回は、前回と違い、内容がわかっているので、特別な感動はさほどないですが、登場人物や、英語表現に注意を傾けて聞き入っています。今朝の放送で印象に残った表現を紹介します。

それは、渡り鳥のルビーの言葉です。
「私たちは、たくさんの辛い別れを経験したわ」
ルビーは、シャイニーが彼女を助けるためにとどまり、群れのリーダーを放棄するとまで言いましたが、それを断り、シャイニーには、彼女が愛する群れのリーダーとして最後の姿を見ていたいと、彼の勇姿を目に焼き付けて息を引き取るのです。
彼女にとって愛するとは、エゴを乗り越えて、相手の幸せを導くことなのです。本当に素晴らしいと思いませんか?

ところで、ルビーの声と、カノンの声とは同じ声優さんではないかと思いますが、どう思われますか?
どちらのキャラクターも大好きです。
共に、深い愛情を示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿