ページ

2011年6月10日金曜日

DIY 生活 2

私は、自分でできることを自分でするということに、たいへん気に入ってしまいました。それは、しかしながらコストは経費はかからないものの、時間や労力を費すことではあります。けれども、DIY は私にとっては、賢くなり、技術を磨くことができます。それゆえ、私は次なるDIYのターゲットを見つけました。
それは、台所のシステムキッチンドアーでした。老朽化のため、蝶番が痛み、戸の締まりが悪くなっていました。これまで、自分で直そうなどとは思いませんでした。以前には、業者の人に何度か修理ができるものかどうかを尋ねたことがありましたが、修理より、新しい物を何十万とかけて買い換えることを勧められただけでした。それで、ほぼ諦めていました。
そこで、今回 DIYの登場です。
早速、ホームセンターに行き、見合う蝶番を購入し取り付け、修繕が完了しました。
我ながら、自分でやりきった仕事に満足し、楽しくなりました。
これからも、自分でできる仕事を見つけてDIYを楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿