ページ

2012年3月3日土曜日

私たちの地球と環境

「地球と環境展」に行ってきました。そこでは、地中の歴史を4分間で物語るオープニングVTRがあり、地球誕生から46億年の歴史を経て、人類は恐竜他の哺乳類に比べて何と若いのだろうかと驚かされました。
1億5千年もの間、君臨したといわれる恐竜時代は、隕石の衝突によって終わったということです。
壮大な宇宙の時間、歴史は人類にとっての貴重な教訓です。
しかし、新参者の人類はその発展を自分たちだけの利益追求の末、これまでの地球の歴史にない程の環境破壊行為を行ってきました。
それを踏まえて、私は地球民族一体として、地球環境のことを考えていけるようにと願います。
地中の歴史

0 件のコメント:

コメントを投稿