ページ

2012年3月30日金曜日

休眠口座

家の片付けをしていると古い娘の銀行通帳が出てきました。長い間使われる事なく、本人も不在のため忘れ去られていました。
政府が休眠口座を活用するという懸案を発表したことを思い出し、一体この口座にいくらお金が残っているのか確かめたくなり銀行に出向きました。しかも、この通帳にある銀行名は合併したため違う銀行名になっています。
ファイナンシャルプランナーに近況の金融市場を尋ねたところ、自信に満ちた様子で、金融危機は周期的に訪れるものですから、過去の危機を乗り越えてきた年配の方々は今が投資のチャンスだとされる方がいらっしゃいますよと言うのです。
私は金融業界に携っている方々は、未だに金融拡大を信じざるを得ないのだろうと思いました…。
さて、結局は娘の銀行通帳には7000円余りのお金が残っていることだけ確認できました。
何とか、休眠口座を現存中にしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿