ページ

2013年4月27日土曜日

鉄の女

まず最初は、イギリスのマーガレット・サッチャー元首相が亡くなったニュースです。サッチャー元首相は月曜日(4月8日)朝、脳卒中のため死亡しました。87歳でした。サッチャー氏は1979年、イギリスで最初の女性首相となり、11年間にわたって国を率いました。
(NHK e-news より)

彼女の残した名言を紹介します。
If you want something said ask a man.
If you want something done ask a woman.
( もしあなたが何か言って欲しいことがあるなら、男性に頼みなさい。やって欲しいことがあるならば、女性に頼みなさい。)

流石わ、女性初の首相です。
実行力があり、現場主義なのは女性だと断言しています。

I might have prefer iron but bronze will do. It won't rust.
(鉄もいいかもしれないけれど、銅もいいわね。だって錆びないもの)

彼女のブロンズ像が完成した時の言葉です。「鉄の女」と呼ばれたサッチャーの超一流のウィットですね。

鉄の女の涙

0 件のコメント:

コメントを投稿