ページ

2011年9月24日土曜日

素晴らしい日

素晴らしい日

素晴らしい日、太陽が輝き、とても気持ちが良い
そして、誰も私を遮る者はいない。誰ひとりとして..

素晴らしい日、とても気分よく、自信に満ちた気持ち
そして、誰も私を止める者はいない。誰一人として..

時々、私はとても切なく、気分が悪いことがある。
しかし、誰一人として私を諌めるものはいない。誰一人として..

絶望感が、絶望が私を陥れる、たとえどんなにもがいても..

「素晴らしい日」 Queen より

この歌は、私のお気に入りです。今日のこの日にぴったりの、陽が美しい日です。
しかし、この詩には、幾分切なく、もの悲しさがありますが、決してあきらめなければ、希望は失せないことを歌っています。きっと、絶望の縁から、喜びを涌き出させることを予感させます。

フレディー マーキュリーのことをいろいろ思うには、もし彼が生きていれば、今月は65歳を迎えていたことでしょう。
彼の歌声は、私にとっては永遠です。


9月4日のグーグルロゴは、フレッディーの誕生日を祝ってのロゴデザインが施されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿