ページ

2011年9月2日金曜日

日本に永住

アメリカ人で有名な日本文学の研究の第一人者である、ドナルド、キーン博士がいよいよ日本永住権を取得するため成田に到着されました。
氏は、震災のあとすぐに、残りの人生を日本で過ごすという意志を表明していました。私はその時もブログに書きましたが、ご高齢にもかかわらず、若い人以上に情熱と強い抱負を持っていることに大変な感動しました。
彼の行動の原点は、東北地方の被災した地域のや苦しんでいる人々への深い思いやりと救済の手を差し伸べるという、利他行からだと思います。
彼のような国境を超えた素晴らしいアメリカからの在住者を迎えることが非常に光栄だと思います。

ドナルドキーン氏来日

0 件のコメント:

コメントを投稿