ページ

2013年5月22日水曜日

93回目の誕生日

今日は貞ちゃんの93歳の誕生日です。1920年5月22日、東京で生まれ育ち、疎開のために母方の実家の富山に一家で越してきたそうです。
大正、昭和、平成と三時代を生き抜き、多くの人々がそうであったように戦後の飢えと貧窮を乗り越えてきたのです。
ですから、この世代の人々は両親を含め、物を大切にして、中々捨てられません。
それを私は、煩わしく感じたりすることもありますが、概ね理解して敬意をはらわなければばらないと思っています。
しかしながら、93年の人生は圧巻です。
貞ちゃんがいつもいっている言葉ですが、歳をとっていくごとに、赤ん坊に戻っていくのよと...。
歳を重ねて、益々若返っていくって素敵ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿