ページ

2013年5月31日金曜日

花の競演ー 初夏

最近になって、作成したスライドショーがYouTube にアップロードできなくなるという事態が続いていました。最後に投稿できたのが、桜を撮影した写真をスライドショーにしたものでした。
それは、4月4日の投稿以来、今月に入り、山の遅い春を撮影した写真をアップしようとしたところ、YouTube にサインインできなくなってしまいました。
解決方法を色々探し、試行錯誤を繰り返すも叶いませんでした。
私にとって、これまでできていたことが、原因不明のまま突然できなくなるということは、致命的なショックでした。
挙句のはては、最後の望みである東京銀座のアップルストアーに出向き、専門知識を持つであろうスタッフにも尋ねたりしましたが、徒労に終わりました。
そうこうしているうちに、未解決のまま初夏になりました。
思いあまり、アップルサポートフォーラムにメールで質問状を送ってみたところ、迅速なヒントが回答されてきました。
「たくろう」さんより、「Googleにて2段階認証していませんか?」と。
それをみて思い出したことは、セキュリティー強化のためにGoogleが2段階認証というキーを推奨していて、そのキーを有効にしていたのです。
早速、そのキーを解除して、幾度もエラーとなっていたアップロード画面からサインアップしたところ、成功しました。
1カ月ぶりに、やっと原因がわかり対処できたので、嬉しさ格別です!
初夏の花の共演をYouTube でご覧ください。
花の共演-初夏

0 件のコメント:

コメントを投稿