ページ

2013年5月26日日曜日

東山散歩

昨日は、金沢周辺街を散歩して回りました。
私の好きな東山界隈を巡り、お茶屋でお抹茶をいただきながら休憩し、古い街並みを楽しみます。
金箔のお店では、黄金の壁に照らされて、もみじ葉が鮮やかに輝いていました。
東山茶屋街は、古き伝統を保ち、観光客に人気スポットでもあります。
また、浅野川近くの「金城樓」では、結婚式を祝う出初式が古式ゆかしい伝統文化としてとり行われていたのに、たまたま出くわしました。
昨日は、トータル20000歩の道のりを一日散歩で歩きました。
ちょっとした歩行遠足ができました。







0 件のコメント:

コメントを投稿