ページ

2011年3月5日土曜日

リトルチャロ 「誘惑」より

カノンは翔太に、ランダの仕掛けた罠から守るために、精一杯説得しました。

死の世界では、何もかもが止まっているの。
だから、未来はないのよ。
翔太、あなたは生きている。
日々、変化して、成長している。
だから、未来があるの。

もしあなたが、努力もしないでサッカー選手になったとしても、なんの意味もないのよ。
あなたには未来がある。
そして、未来はあなたのものよ。

追記
以前に出会ったナムタカの名言を思い出しました。

人生とは限りある時間を生きることだ。有限だからこそ、一生を素晴らしく生きていけるものだ。

私はそれら(カノンやナムタカ)の深い言葉に、とても感動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿