ページ

2011年11月27日日曜日

心打つ曲

車を走らせていると、力強い曲がラジオから流れてきました。私は思わず聞き入ってしまい、そのメッセージ性の高い曲調を心に刻み付け、アーティスト名と曲名だけを覚えながら家路につきました。歌の中の強い言葉が耳に残り、車の中で何度もその歌詞をハミングしながら戻りました。
その歌詞は「That's that's that's when we all win…それが、勝利の時だ」と。

家に帰るや、忘れないうちにインターネットで検索し、たやすく見つけられました。
アーティストはカナダ出身の ニッケルバック
曲名は When we stand together …我々が団結したとき

私はこの曲の骨太で情熱的、わかりやすいメッセージを発信しているとことにたいへん惹かれました。それとともに、ボーカルの声が渋く、逞しくそして優しい響きであることにもその理由としてあります。
その曲に惹きつけられて、大きな声で歌ってしまいます。
ハートビート、ドラムビートがずっと心に響いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿