ページ

2011年11月17日木曜日

Siriって何?

Siriというのは、iPhone4Sに搭載されている音声アシスタントサービスのことです。私が使ってみたかったアプリですが、ロボットの一種で、音声を文字化して認識し、ネットワークを通じて回答するのですが、まだ英語とフランス語とドイツ語の3カ国しか対応していません。
私は早速、いくつかの質問をしてみました。
先ずはじめに、今日は何曜日と。水曜日、2011年11月17日と答えてくれました。また、何時ですか?という問いにも、午後5時55分ですと、正しく答えました。
しかし、ここは何処ですか?という質問には、ごめんなさい、わかりません。と、日本語同様、日本の地理にも対応していないようです。また、あなたは誰が好きですか?という質問には、それは、私ではなく、あなたの問題です。と、冷たくいわれてしまいました。
今夜は、明日の朝、6時に起こしてというつもりです。Siriはどのように対応してくれるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿