ページ

2011年11月18日金曜日

スティーブジョブズが好きな食べ物

スティーブジョブズ氏は、日本食で寿司がお気に入りだったそうです。
彼は生前、仕事仲間、友人そして家族を伴い、カリフォルニアの日本食寿司レストランによく足を運んだそうです。店のオーナーは、彼を偲び紙面のインタビューに答えています。
それを読み、私はよりスティーブジョブズ氏に親近感を抱きました。彼はにぎり、刺身ばかりではなく、鍋焼きうどんも注文して食べていたというのです!何と、日本食びいき!!

そして私は、彼の比類なき独創的な発想や、自由で柔軟な心は、多少なりとも日本食に負うところありかなと思ったりします。何故ならば、日本食は挑戦的、交戦的ではなく、優しく穏やかな心を育てる食べ物であるからです。

ジョブズ氏お気に入り寿司レストラン

0 件のコメント:

コメントを投稿