ページ

2014年7月4日金曜日

キヌア

以前から「キヌア」あるいは「キノア」の事は、完全栄養食ということで国連のWHOでも取り上げられたことで知っていました。アンデス山脈こ寒暖差の激しい痩せた土地に育つ穀物です。たまたま訪れたパースのスーパーマーケットで見つけたので、買ってきました。現地では、普通に、サラダやサンドイッチにはいっているのです。
雑穀のようにご飯と一緒に炊くと、モチモチとした食感が何とも言えず美味しいのです。一時のマイブームでしたが、その後使わないまま、冷蔵庫にしまっていました。
ところが、昨日朝のテレビ番組で、キヌアや大麦などのグラノーラ食品が都内では人気になっているとの情報を得て、またレシピ等も紹介していました。

早速、レシピを参考に、冷蔵庫にある野菜でサラダを作りました。
これで一品完成です!
穀物サラダは、かみごたえと満腹感をもたらしました。



キヌアのサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿