ページ

2012年12月1日土曜日

カルタ


「とやま食育かるた」という富山県の食にちなんだ文言を公募により選考、編集したカルタを入手しました。
五七五調で簡潔にまとめられた言葉は、分かりやすい日本語と方言も盛り込まれた親しみやすい言葉カードになっています。
英語で道場では、これを教材にして英語で表現しあう大人の遊び方をしていきたいと思います。
あいうえお順のカードの文言を表にしましたので、英語で表現してみませんか? 気に入った言葉を英語で言いかえてみましょう。自由な発想で、ここEigo de dojo コメントに応募してください。
PDF ファイルをここに貼り付けておきます。
皆さんとのコラボレーションで英語版カルタを作りましょう。
私の作文です。
「の 」
残り物 明日になれば、新メニュー
Leftovers can be cooked
into new dish tomorrow

食育かるた 完全版



0 件のコメント:

コメントを投稿