ページ

2012年12月15日土曜日

今年の漢字

今年も締めくくりの「今年の漢字」を選ぶ時期になりました。
発表されたのは、「金」。オリンピックやノーベル賞受賞に因んだ理由と、今後の期待値を含ませたような意識を感じます。
さて、私にとっての今年はどんな漢字(感じ)か、自分自身に問うてみると、「減」というのが思い当たります。それは、今年から「断捨離」生活をスタートさせたからです。
私の本当の満足した生き方とは、いかに満足度指数を高めるかということに尽きるという結論に達しました。従って、「ミニマリスト」(最小限主義者)であることが、重要なポイントです。
あなたにとっての今年の漢字を教えてくださいね。

今年の漢字

0 件のコメント:

コメントを投稿