ページ

2012年12月9日日曜日

おはようございますのお日様

昨日は、雪が降りだし、夜には降り積もりました。
パラボラアンテナには、雪が堆積してBSが見られなくなりました。粉雪ではなくシャーベット状の湿った重い雪が円盤型のアンテナ皿にこびりついていました。
今朝は午前8時には陽が差し込み明るい朝を演出してくれました。しばらくぶりの太陽に挨拶をしましたが、この雲の切れ間はどうやら気まぐれで、予報では一日中雪雲のようです。すぐにお日様とはお別れしなくてはなりません。
でも、ほんの一瞬でも陽気な気分になりました。
これからは、本格的な冬の寒さと悪天候と付き合っていかなければなりません。そんな時の楽しみ方も知っています。でも、時にはスノーシューズを履いて歩かなければと思っています。
こうして、書いているうちに、空は曇ってきました....。




0 件のコメント:

コメントを投稿