ページ

2012年12月26日水曜日

クリスマスの名言より

クリスマスは、終わりましたが、各地ではクリスマス休暇は新年まで続きます。
私たち北半球では、ホワイトクリスマスですが、南半球では、サマークリスマスです。サンタクロースには、夏であとうと冬であろうと関係ないのでしょう。世界中を駆け巡り、今や国境、人種文化、宗教をも越えて、年末の一大イベントになっています。
私にとってのクリスマス休暇は、今年中にやるべきリストを作り、一日一日を指折り数えることですね。

私のお気に入りのクリスマス名言をピックアップしました。

クリスマスってなんだろう。
過ぎ去った日々を懐かしみ、今を一生懸命に生き、そして未来のへ希望をつなぐこと。
この世の日々に、永遠の喜びに満ちあふれたカップと、どの道も平和へ導かれることを切望してやみません。(アグネス・パウロ)

ハッピークリスマス (ジョン・レノン、ヨーコ)1971
Happy Christmas

0 件のコメント:

コメントを投稿