ページ

2013年1月9日水曜日

生活の知恵、本から紹介

いよいよ昨日から新学期が始まりました。学生、生徒たちが学校へ行き交う姿が見られます。
私も、そろそろ冬ごもりから脱却しないと...。
そういうわけで、かるたを完成させてアップしました。ご参照を。


かるた


今日は、昨日とは別の本から引用を紹介したいと思います。
「幸せをつかむ心の整理術」というエッセーからです。

It's up to you....
運命を変えるのは、あなた次第。
人生はセルフプロデュースできるのです。
未来(運命)は想像の力によって創造されます。
すべては、心のキメ方ひとつ。
宿命は変えられませんが、運命はかえられるのです。(角川いつか)

この頃になってわかりはじめたことは、「しあわせ」とは、つかまえるものではなく、心で感じるものなんだな...と。(これも誰かの受け売りですが)
それ故、心を大切にそして、一緒に(心身共に)成長したいな...(老いていくともいうかな)♪───O(≧∇≦)O────♪

0 件のコメント:

コメントを投稿