ページ

2010年8月5日木曜日

ネットブックが壊れた その1

私は、自分のデスクトップパソコンを使わないときは、ネットブック(持ち運びの小型パソコン)を持ち歩いて、リビングや食堂、あるいは外出先やカフェなど、旅行中にも持ち歩き、便利で小型で、たいへん重宝しています。
ところが、そのネットブックが夕べまで使っていたのですが、今朝になって、起動しなくなったのです。電源を入れて、バッテリーも働いている音がしますが、モニターに何も表示されないのです。自分なりにいろいろ点検してみましたが、わからず、2年ほど前に購入したPCショップに相談に行きました。

すると、ショップの店員は、PCがどんなにまだ新しくても(わずか、2年足らず)、機械ですから壊れるのは、ありがちなことであると。しかし、このケースの場合は、1週間ほど預かり、原因を調べて修理の見積もりを出すとのこと。但し、修理しようがしまいが、見積もりにかかる費用、5,500円は支払わなくてはならないとの返答でした。

私は、その対応に納得いかなかった上、時間もお金も無駄にしたくなかったので、そのまま引き取ってきました。そして、一目散にしたことは、メーカーのサポートデスクに電話をしたことです。
そこで、私は十分に納得のいく方法と説明を受けることができました。

「ネットブックが壊れた!」その1 続きはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿