ページ

2010年8月14日土曜日

小さな秋が・・・・

台風一過、そして気温が下がり、涼しくすごしやすくなり、眠りも心地よく。なりました。
真夏の猛暑は、熱中症を引き起こし、たいへんでしたが、それももうだんだんに真夏の勢いは衰えてきています。そのうちに、日の影が長くなり、夕日を見る時間も早くなり始めます。もうすぐ秋です。


夏休みを彩るイベントの一つに、同窓会があります。
今年は、学校時代の恩師が定年退職を迎えたことをお祝いする集まりにこれから出席します。
彼は、36年間教師として数え切れない数の生徒指導、10校を上回る学校運営に貢献された、尊敬すべきいわば、師匠です。
今年で60歳の定年を迎えられたのです。

同窓の集いは、旧友ばかりでなく、広く、先輩方も集われるので、何年ぶりかで会う人たちにも楽しみです。

「温故知新」を思い浮かべますが、古き思い出ばかりでなく、新しい出会いも期待できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿