ページ

2010年8月9日月曜日

真夏の祭典

かき氷
夏恒例の、早朝ヨーガに、8月1日~8日まですべてに参加できました。朝早く起きて、一日のリズムができるということだけではなく、自転車に乗って、片道20分を走るということも格別でした。まるで、小学校の少女時代、夢をいっぱい膨らませていた頃のラジオ体操に通うような気分でもありました。
とにかく、自分に「よくやったね。がんばった分、きっといいことあるよ」と、励ましています。

さて、いまの時期、夏のイベントである「よさこい祭り」が行われていました。
私は、よさこい踊りのパレードやコンテストなどの催しものを観にいきました。
およそ60チームが参加して祭典を盛り上げていました。県内外や近県から、老いも若きも踊り上げていました。

私は、暑い中、踊る人々の熱気にも感動しました。
「よさこい」という言葉の意味は、「ようこそ」ということですね。
あまりにも暑いので、かき氷を食べて、冷やしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿