ページ

2013年2月18日月曜日

街中散歩

街中散歩に出かけました。
お日様が出ていたので、散歩日和と思ったのですが、午前中は、道路が凍りついていて、滑って転ばないように思うように歩けませんでした。
2時間の周遊コースは、それ以上かかってしまいました。
しかし、いろいろな楽しい風景を見て楽しんでいました。
川べりでは、金・橙・黄・黒色とりどりのジャイアントカープが、その姿を見せてくれ、挨拶してくれました。
野鳩たちも、人馴れしていて、私の回りに寄ってきました。
また、寒椿が雪をかぶりながらも健気に花を咲かせていたので、そこで一句。

寒椿 名残る雪抱き 春を待つ

また、立山も雄壮なその姿を見せてくれ、どこからでも、振り返り、見守ってくれていました。
まるで、異国にきたような新鮮な気分でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿